自然を楽しむ♪

こんにちは❗
Micoです。

連休中、真冬⛄になった旭川!

ずっと、こちらに住んでいるので、冬の寒さ・大雪は当たり前!
と、思っていました。

一昨年、冬に東京に何度か通いました。
その時に、北海道の冬の過酷さが身にしみました。

こちらの最高気温がマイナス8℃の時、東京はプラスの8℃!
もちろん、体感は違います。
何故か、気持ちも違ってきます。

で、何十年か振りの大雪の東京にも、立ち合いましたが、なんと20センチ位の雪で交通はほぼ全面的にストップ。

笑っちゃいましたが、雪の対策が出来てないので、仕方がない事。

とにかく北海道の冬は厳しい‼

で、いつも行くお散歩コースは、雪が溶けるまで入れません。

お話をしている松の木に、雪が溶けないと、もう来れないと、伝えました。

すると、「季節を楽しんで!」。

寒く厳しい冬だけど、その時しか味わえない奇跡的な出会いもあるはず。

例えば、ダイヤモンドダストとかね。

季節の変化を、四季折々の素晴らしさを、自然の豊かさを体感しましょう。

そして、私達自身も心豊かになりましょう。
との事でした(^з^)-☆

越智啓子先生がFacebookでシェアしていたYouTube、ハーバード大学の博士が4次元、5次元を証明、ワクワクしちゃいました。
http://m.youtube.com/watch?sns=fb&v=arKlj3pJQnc

image

今日のお散歩!

image

image

Mico

HP    http://mico.asia/ 
お問い合わせ先 mico.sanyo@gmail.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です