旧正月☆新月

こんにちは!

Micoです。

今日は旧正月の新月ですね。新しい事を始めるのに良さそうな日ですね。

何を始めるか、そして、お願い事を書いて、行動を起こす。

そう思うと、これからどんな自分になり、どんな素敵な事があるのかと、想像すると楽しいですね♪

最近、思う事があります。私もそうですが、人は自分を守るために怖れや、不安、恐怖を持ちます。それを自分で色々考えて自分でストーリーを作り、そのドラマにはまってしまう。そのドラマに他人を巻き込んでしまうと、益々大事件的なドラマになってしまいます。

自分勝手に想像したことが、ドンドン膨らみ、そこから離れられなくなりますよね。

でも、不安があれば自分で思いこまないで、人に聞くとか、教えてもらうとか、自分の考えを相手に伝えるとかすると、そのドラマが全く別物だった事に気づくことも多々あります。

それだけで、人間関係もスムーズになり最悪だった事態から、素敵な関係に変わります。

一人で考え込まないで、自分勝手なストーリーを作らないで、自分の気持ちを素直に話せるようになりたいですね。

例えどんな結果になっても、自分が相手に愛を持って素直にお話しするだけで、自分も癒されると思います。

どうせ自分で作るドラマなら素敵なドラマを作りましょうね♪

mico20150501  Mico

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です