朔旦冬至(さくたんとうじ)

こんにちは!

Micoです。

今日12月22日は19年に1度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」だそうですよ。

今年は冬至と新月が同じ日、重なっています。19年に1度しかないそうです。

古来、冬至は弱まった太陽が復活する日、「復活の日」とされていたそうです。

太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日と、古来朝廷では盛大な祝宴もされていたそうですよ。

復活の日を迎え、これからドンドンとエネルギーも変わっていくようです。手放すものを手放し、本来の自分に戻っていきましょうね(^・^)

新月はお願い事を2~10個紙に書くと良いといわれています。書いた事により、自分がそれに向かって行動してゆく。宇宙からの後押しもあり、願いも叶いやすくなるようですよ。

今日の願い事は、いつもの新月より、新しい流れに乗りやすく、願いことも叶いやすいといわれているようです。特に、目標達成に向けたお願い事に最適だそうですよ。

IMG_20141111_132627

今日は、カボチャを食べて、ゆず風呂に入ってのんびり過ごせるといいですね。

でも旭川は、雪が降り続いていて…のんびりできそうないです。

朔旦冬至の新月のお願い事、楽しみですね(^_-)-☆

 

Mico  mico-nigaoe3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です