いいにほんしょく・・・?

こんにちは!

Micoです。

今朝の新聞に、11月24日(いいにほんしょく)は「和食の日」と書いてありました。

誰が決めたのでしょうね!?

先日、教えてもらった事があります。

母の日は、花屋の業界が作ったそうです。

恵方巻きは、のり業界!

5月5日、こどもの日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」日だそうですよ。(憲法)

だから、本当は5月5日が母の日のような気がしますよね。

面白いことが色々ありますね^m^

IMG_20141124_073911 朝、ワンコと散歩

IMG_20141124_073939 さわやかな朝

IMG_20141124_074159 今日もパワフル!!

Mico


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です