心の健康セミナー

こんにちは!

Micoです。

日曜日に、旭川市民講座「心の健康と森田療法」の講座を受講してきました。

こういう講座を聞くのは初めての上、森田療法も、もちろん知りません。

話を聞いて、スピリチュアルの世界で言われている事と同じようなことを話していると思いました。

心配ごと不安、恐怖などはそこにフォーカスしてしまうと、逆にとらわれすぎて増大していく。

不安などをあるがままに受け入れて、その不安の裏にある、よりよく生きていきたいと思うことを実現できるように行動する。

その今出来る行動、今だけにフォーカスしてしていくと、不安から離れ、また現実も変わっていきますよね。

ナカナカ、不安、恐れなどを手放すのは簡単なことではないですが、そうやって、進んでいきたいですね。

手放す準備の出来ているものは、レイキヒーリングでも少しずつ手放すことはできるし、個人セッションでも手放すことは出来ると思います。・・・但し、かなり個人差はありますが・・・

話を聞いて、気がつきました。家の愛犬は、雷などでおかしくなるのは、パニック障害なんだろうと・・・(>_<) 多分、そうなんでしょうね。

IMG_20141012_205435

Mico


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です