明日は・・・新月・・・大寒

こんにちは!

Micoです。

今日の旭川は穏やかな一日でした!

本屋で月の本が目につき、読んでいます。

明日は新月ですね。お願い事を書くとかなうと言われていますね。

私は、月の変化の影響の自覚はありませんが、ヒーラーさんでエネルギーに敏感な方は、大きな影響を体感されています。

本によると、かなり地球に影響があるようですね。月の満ち欠けだけでなく、大きくなったり、小さくなったりもします。

月の軌道が楕円を描いているからだそうです。

もしかして、小学校で習っていたのかな・・・? 残念ですが、覚えていませんでした。

月の満ち欠けと月の大小、2つの月のリズムで過ごせば、月の恵みをもっと受けて、健康で豊かに過ごせるらしいですよ。

もちろん太陽の影響もかなりあるでしょうね。太陽と月のリズムが簡単に分かれば・・・いいのに~!と、思ってしまいました。

読んでいる本にキーワードがありました。

新月は、始まり。活動。希望。意志。やる気。ジャンプ。圧縮。理性。動的。

キーワードを参考にして、明日の新月をお過ごしクダサイネ(^_-)-☆

IMG_20150119_151752

そして、明日は大寒、寒さが一番厳しい日ですね。風邪には気をつけましょうね!温かくお過ごし下さいね(^・^)

Mico

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です