飼い方教室

こんばんは!

Micoです。

今日は、旭川市愛護センター「あにまある」で家庭犬指導士師範上川裕子先生が札幌から来旭して、飼い方教室とボディケアのお話をしてくれました。

トリマーの千葉さんも札幌から、来旭して、来場していたワンちゃん達の爪切りや肛門腺をしぼってくれました。

もちろん、いろんなケアのお話も上川先生と一緒にして下さりました♪

とっても、勉強になりました♡ ありがとうございました。

飼い方教室に来場して下さる方の中には、悩んでいる方がたくさんいます。

愛情いっぱいに接していても、犬の習性は人間と違うので、ナカナカ上手くいかないんですよね。

私も経験者なので、よく気持ちが分かります。

どうか、あきらめないで、今日学んだことを、毅然とした態度で、愛犬に接して下さいね。

きっと、気がついていたら、いい感じになってゆくと思います。ファイト!!

ちなみに、次の飼い方教室は2月15日の予定のようですよ。

興味ある方は、あさひばしの広報を注意してみていて下さいね。(いつ掲載されるかは、私は分かりませんm(__)m)

IMG_20141130_140725 マズルコントロール

IMG_20141130_140809 ホールドスチール

12月のあにまあるのイベント情報

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/eiseikensa/Animaal_HP/index.html

こちらからどうぞ!

Mico

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です