銀杏公園♪

こんにちは!

Micoです。

少し前のブログに、秋になるとよく来る公園と、書きましたが、そこの公園のイチョウの木に銀杏がなるのです。

風の強い日、もう実が熟しているのは、ポトンポトンと落ちてきます。

それが、とっても、ワクワクしてしまいます。

銀杏にはまってから10年を超えてしまいました。

今年は少なく感じますが、銀杏の実がなっています♪

風でポトンポトンと落ちるのを、楽しみにして、散歩に出かけてしまいます(*^_^*)

今年も、拾いに行けるといいなぁ~♡

IMG_20141013_100942 IMG_20141013_101042

Mico


「銀杏公園♪」への2件のフィードバック

  1. こんばんは(*^^*)

    ぎんなんがなるんですね~
    我が家の近所は実は成りませんが銀杏の落ち葉がスゴいです~

    1. 安久津さん、こんばんは!
      ぎんなん、近くの公園になってるの。
      この時期のぎんなんは、臭かったりするので、最近はオスの木だけを植えるらしいよ。
      落ち葉の掃除も大変だよね。
      拾ったぎんなんの処理がまた大変で…
      私は、拾うのと食べるが楽しいわ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です